東日本学生ピアノコンクール 2016

中級Bを受けようとシシリエンヌを練習し一通りひけるように
なりました。 先生から「そろそろ申込みを・・・」と言われ
ヤマハに行くと「おととい〆切りました」とにこやかに返されました。

もうショックで血圧が上がってしまうし、娘にも先生にも申し訳なくて
7月1日に募集が始まり、7月12日に〆切ってしまうなんて早すぎる~!!

去年中級Bが人気がなかったようなので、甘くみてました。
ヤマハの方に去年は応募が少なかったのにどうして今年は?と聞くと、
内容を弾きやすい曲に変更したとの事・・・。あ~、そういう事なのか~。

今年はあきらめ、来年受ける時は早めに申込みに行こう!!

今まではピアノの練習を夜やっていたのですが、部活や宿題で力尽きて
しまい、イマイチな感じ。先生からこのままじゃ曲が仕上がらないしただ
弾けるだけじゃなく感動してもらえるような演奏を・・・と言われたので
朝5時に起こして朝練しました。 元気なうちにやるといいみたい。

そのかわり夜の宿題や勉強はぐたぐたで何もかもこなすのは無理~!!
娘は部活が一番 ピアノが二番 勉強が三番 癒しは猫たちで頑張ってます。
一週間後夏休みに入るのでもうちょっとで楽になるかもよ~。
 
とにかく、今回の事は娘に申し訳なくて・・・。
ごめんよ~

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック