アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ナオクマ」のブログ記事

みんなの「ナオクマ」ブログ

タイトル 日 時
ロボットティーとカップケーキメモ
ロボットティーとカップケーキメモ 静岡で買ってきたロボットの茶こし。茶葉が細かいと出てきてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 20:05
曽我漬 増田屋本店
曽我漬 増田屋本店 かす漬けです。中にきざみ大根やきゅうりが入っていて私は わさび漬けより好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 11:20
パン巡り(東京駅)
パン巡り(東京駅) もしもツアーズのパンランキングを見ながら 東京駅内のパン屋巡りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 17:52
金時 2017.09.03 (富士市)
金時 2017.09.03 (富士市) ショーが終わった後金時へ行きました。 富士駅からすぐの商店街にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 17:43
フラメンコ&ベリーダンスショー
フラメンコ&ベリーダンスショー ショーは無事終わりました。ショーでは親戚や知り合いが来てくれて 久々にいろいろな方とご挨拶ができて嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 17:40
高岡の花火 2017.08.27
高岡の花火 2017.08.27 高岡の綱火今日だったのかぁ〜!!けっこう面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 20:50
叶屋の焼きそば 2017.08.18
叶屋の焼きそば 2017.08.18 大好きな焼きそばが届きました。ありがとうございました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 14:48
鷺の繁殖地
鷺の繁殖地 土浦の花火をやる場所の所に鷺が・・・。何故こんなにいるの? 知らなかったけれど繁殖地かなぁ。(学園大橋) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 16:53
尚志祭 2017
尚志祭 2017 三校饅頭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 06:22
つくばフェスティバル 2017.05.14
つくばフェスティバル 2017.05.14 つくばフェスティバルが好きなので田植えと重ならなくて良かったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 20:29
ララガーデン 
ララガーデン  COXでモーニングをしてララでお買物です。 娘は友達の誕生日のプレゼントを買い私はTUTAYAの文具 で漫画の色付けペンを5本購入。今まで守谷のジョイフルまで 買いに行っていたので近場で買えて嬉しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:54
友達からのプレゼント
友達からのプレゼント 友達からアクセサリーが届きました。 彼女の作るアクセサリーは上品で娘がピアノの 発表会の時につけています。親子セットで頂きありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 15:31
田子の浦漁港 2016.11.29
田子の浦漁港 2016.11.29 茨城に帰る日です。富士山がちょこっと見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 19:43
実家の夕飯
実家の夕飯 お父さんが私の為にいろいろ買いこんできたらしい。 静岡づくしな感じで感激だよ!!ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 19:34
友達に会いに 2016.11.28
友達に会いに 2016.11.28 友達に会いに行きました。会うのは結婚して以来なので10年以上ぶり、 静岡の友達とは皆疎遠になってしまっていて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 19:21
お手製です
お手製です 持ち手の部分が5ミリほどの金具?一本でトロンボーンを持ち帰えって きた娘が大騒ぎ「ママ〜見て!!すごいでしょう...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 19:32
娘の猫コレクション写真
娘の猫コレクション写真 おまけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 12:28
レモングラスのハミガキ
レモングラスのハミガキ 10年ぶりに歯医者にかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 17:59
LUSH
LUSH 妹から誕生日プレゼントが届きました。このボディーソープは イギリスで開発した商品を日本のキッチンで手作りしているらしい・・・。 何と溶けるかもしれないとの事で冷蔵で届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 17:50
山梨の桃
山梨の桃 山梨から静岡の実家に毎年桃を売りにおじさんがやってきます。 おじさんの桃は大人気で、「とれたての桃〜」のアナウンスで 近所の人が一気に集まってくるので急いで買いに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 15:56
押し麦 
押し麦  押し麦がコレステロールにいいらしく、毎日食べています。 半年後の検査で良い結果がでたら報告します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:10
グレムリン ギズモシリーズ
グレムリン ギズモシリーズ 娘がグレムリンのギズモが欲しくて出るまでまわしました。 おかげでこんなに揃ってしまって ジョージだけがいないのかな? 「私ギズモだけでいい」と他のを私によこしたので今車に ぶら下げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 20:29
ターチャングッズ
ターチャングッズ 今娘とハマっている猫グッズのターチャンです。 気に入ったのを取り寄せてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 14:55
牡丹の絵皿
牡丹の絵皿 岐阜多治見の陶芸家 江崎先生のお皿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 20:01
藤城清治影絵展 幸せをよぶ光
藤城清治影絵展 幸せをよぶ光 本物を見るのは初めてでした。 子供の頃から好きだったので大興奮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 22:34
つくば国際フェア
つくば国際フェア 毎年楽しみにしているつくば国際フェア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 20:50
土浦全国花火競技大会
10月4日の花火大会の様子です。 画面に入らないものもあり あちこち花火を追って撮っていたので目が回るかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 07:47
ふくろうの家 つくば
とても癒されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 07:43
ふくろうの家 つくば
ふくろうの家 つくば ふくろう好きな娘を連れていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 22:31
皆既月食 2014 10/8
皆既月食 2014 10/8 18:15 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 17:47
橋本コレクション 指輪
橋本コレクション 指輪 友達おすすめの指輪展へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 23:17
妹の蝋燭
妹の蝋燭 妹の作った蝋燭です。 もったいなくて使えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 20:55
ハンドクリーム
ハンドクリーム テラクオーレのハンドクリームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 16:32
お庭の風景
お庭の風景 100歳を超えたメリーです。 ゼイゼイいいながら歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 14:47
静岡浅間神社
静岡浅間神社 初詣は静岡浅間神社へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 14:39
父さんの絵
父さんの絵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 14:28
私の作品
私の作品 クリムトが好きでステンドグラスで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 14:24
母さん美術館
母さん美術館 母さんは絵を始めて何十年になるだろう。 池田先生から絵の手ほどきを受け長いこと描いています。 絵の仲間とはいつも仲良しで、私も一緒に絵を描いたり 美術館めぐりをしましたが、いまでも続いているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 14:15
つくばフェスティバル 2013
つくばフェスティバル 2013 毎回同じお店で買っているせいか、ナンを焼いているおじさんが前回と 一緒かなっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 20:17
パック
パック 友達からいただいた韓国のパックですが・・・蛇? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 18:59
金環日食 2012
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 22:45
ジャグリーン Jyagreen つくばみらい市のお花工房
ジャグリーン Jyagreen つくばみらい市のお花工房 つくばみらい市のお花工房です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 20:35
金環日食の観察 2012.5.21
金環日食の観察 2012.5.21 金環日食の観察をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/21 08:54
つくばフェスティバル
つくばフェスティバル 今日は久々につくばフェスティバルに来ました。 いつもは娘のピアノの発表会か田植えに重なってこられませんが、 今年は重ならなかったなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 16:56
ゆずの化粧水
ゆずの化粧水 毎年つくるゆずの化粧水です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 23:16
小麦粘土 レシピ
小麦粘土 レシピ 幼稚園の託児で使う小麦粘土を用意しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 20:51
コウノトリのおうち
コウノトリのおうち コウノトリ(うちの姉ちゃんち)の新居に招待されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:29
車庫上園芸
車庫上園芸 遊びに来たランちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 08:46
ビールのラベル
ビールのラベル ベルギービールのラベルコレクションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 08:19
ナオクマ お料理の世界
ナオクマ お料理の世界 正月帰省した時に姉妹でおせちを詰めます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 00:37
ナオクマ パンの世界
得意のワニパン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 00:24
ナオクマ お菓子の世界
ちょっとおおげさですが、いろいろとイメージして作ったお菓子ちゃんを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 00:05
ナオクマケーキ 
ナオクマケーキです。花ケーキというケーキ屋さんを友達がしているので デザインの手ほどきを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 23:40
ナオクマの絵
結婚する前に自宅で料理教室をしていました。10年前の話だけど・・。 その名もナオクマクッキング ちょっと漫画チックだよねえ・・・。 その頃からのキャラでこれらの絵をレシピの表紙にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 19:10
バードゴルフ
今まで知りませんでした。 昨日はたまたま娘がピアノの公開レッスンを見に公園へ連れていったところ、おじいちゃま達ががんばってやっていました。 バトミントンの羽でも打っているのか?何だ何だ?と気になったので、「何ていうスポーツですか?」と聞いたところ、バードゴルフという事を教えていただきました。 かさをひっくり返した網に入れるといいらしく、可愛いので写真をとってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 15:12
つくばフェスティバル 2007 
田植えの疲れか、昨日の夜は目を開けていられなくて倒れるように眠り、今朝は体が痛くて目が覚めました。午前中は幼稚園のお当番ででかけ、くたくたなんだけど、年に一度のつくばフェスティバルは毎年楽しみにしているので、はずせません 田植えの時期とかさならなければ、最高なんだけど・・・ 何が楽しみかって、いろいろな国の方が屋台をだしていて、食で世界を旅できる感じがとてもいいで〜す!! 去年はロシア料理と中華だったので、今年はチェニュジア料理・イラン中東料理にしました。 パパはフランスでクレープ修... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 17:51
私のお気に入り
私のお気に入り、クッキー型 ケーキ型も実は可愛いのがたくさんあります。 お菓子作りが大好きなので、どうしても増えちゃいます 赤色のりんごはアップルパイ 白のとりはチキンパイに使います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:16
マイカップ
楽焼みたいなもんですが、素焼きのカップに絵を描きました 旦那さんの弟、ひでちゃんが一人暮らしにこのカップが欲しいと持っていきました 嬉しいぞっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 20:15
富士宮やきそば
嫁ぎ先では、なかなか好みのやきそばにありつけないので、お土産に富士宮の焼きそば の麺 ソース(塩味ソースもあるよ!!) にくかす いわしの削り粉を買って帰ります。 麺は30袋位買って、友達にあげたり、冷凍庫にストックします。 正月は富士宮の浅間神社へ行きました。やきそばの屋台は大繁盛です。 待ち時間40分でした。 焼きかたはいろいろと思いますが、チェックした屋台では天板にいきなり麺をのせ水をまわしかけ麺をほぐしてから、キャベツやにくかすを加えてソースで仕上げてました。 麺が違うんだよなあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 13:07

トップへ | みんなの「ナオクマ」ブログ

ナオクマのスローライフ ナオクマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる