アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
ダイハツ 2017.09.16
ダイハツ 2017.09.16 車検です。 ダイハツで出していただくお茶をいつも楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/17 11:41
フロのケーキ
フロのケーキ 義母が誕生日のケーキを買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 14:43
お土産いろいろ (広島駅 新幹線名店街)
お土産いろいろ (広島駅 新幹線名店街) お土産で一番のお気に入りはこのはっさく大福です〜!! ただ、日持ちは3日程。 ただ8月14日から名店街での取り扱いは しないと書いてありました。一時的なものかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 12:38
尾道 おやつとやまねこ 2017.08.09
尾道 おやつとやまねこ 2017.08.09 尾道駅からすぐの所です うりはプリンです左の ソースはレモン味 右はブルーベリーがのっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 20:40
レモンケーキ 向栄堂 2017.08.09
レモンケーキ 向栄堂 2017.08.09 レモンケーキってこういうのだなぁと思う一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 17:05
尾道ラーメン 島ごころ 2017.08.09
尾道ラーメン 島ごころ 2017.08.09 瀬戸田PAでお昼にしました。瀬戸田のレモンラーメンが気に なりましたが、尾道ラーメンにしました。う〜ん、特徴は何だろう? 普通の醤油ラーメンを濃くした感じで、とってもシンプルな仕上がり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 16:09
ツクモハーバーテラス かき氷 (愛媛) 2017.08.08
ツクモハーバーテラス かき氷 (愛媛) 2017.08.08 愛媛だけあって良いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 12:54
紅葉堂 揚げもみじ 2017.08.07
紅葉堂 揚げもみじ 2017.08.07 朝食のお弁当をしっかり食べたので、お昼はもみじ饅頭で済ませました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:47
つくばカリーどら焼き たちかわ
つくばカリーどら焼き たちかわ 頂きものです。 カレーのどら焼きを初めて食べましたが 美味しかったです。(下館のお菓子屋さんだそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 21:17
塩仕立て 小梅
塩仕立て 小梅 このところ気に入っているのが塩仕立ての小梅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 17:41
バムセ 2017.07.01
バムセ 2017.07.01 美味しいクッキーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/01 17:16
りくろーおじさんのチーズケーキ
りくろーおじさんのチーズケーキ 旦那さんの大阪土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 18:51
坊っちゃん団子
坊っちゃん団子 西友に400円で坊っちゃん団子が売っていました。 娘と夜食に食べたけど甘かったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 15:58
お土産
お土産 旦那さんが買ってきました。秋葉原にお店があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 06:26
コートダジュール
コートダジュール 娘の誕生日にケーキを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 17:10
交通会館マルシェ モカジャバコーヒーロースター
交通会館マルシェ モカジャバコーヒーロースター マフィン189gあって200円 チョコとバナナとブルーベリーと アールグレイの4種類ありました。得した気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 16:21
パブロミニ 秋葉原
パブロミニ 秋葉原 ホワイトデーに旦那さんからいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 22:22
べにちゃん 
べにちゃん  歯につくやわらかい干しいも 実はねっとりとしたお芋が大好きなので嬉しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 13:32
芥川製菓 チョコレートアウトレット 2017.03.04
芥川製菓 チョコレートアウトレット 2017.03.04 ニッケン谷和原事業所 第二弾は3/31と4/1のAM9:30〜PM3:00 いつもは友達にいただくのだけど、初めて買いに行ってみました。 アウトレットだけあって並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 19:51
泉屋 クッキーズ
泉屋 クッキーズ 娘が気にいって食べてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 18:30
静岡土産
静岡土産 お父さんのお土産 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:43
特恋ミルク
特恋ミルク なかなか美味しいです。飴の中にチョコが入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:32
りんごケーキ
りんごケーキ レシピ用の試作品です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 09:17
手作りチョコレート
手作りチョコレート 期末テストが終わりバレンタインは過ぎましたが 友チョコ作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 09:15
トップス 生チョコバウム
トップス 生チョコバウム 家用のバレンタインチョコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 09:06
バレンタインチョコ
バレンタインチョコ 息子にショコラのおたべを買ってみました。 パッケージがおたべっぽくないけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 15:21
大阪土産
大阪土産 旦那さんにおねだりしました。 このりくろーおじさんのお店の チーズケーキは20年ぶりくらいです。懐かしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 15:18
葛餅 はたや
葛餅 はたや 成田から帰る途中お土産を買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 19:57
三峯神社栗羊羹
三峯神社栗羊羹 いただきものです。袋が可愛いです!! 盗難防止によいお札も頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:18
リトルエンジェルズ (チーズケーキ)
リトルエンジェルズ (チーズケーキ) 久しぶりにリトルエンジェルズさんからお取り寄せしました。http://shop.little-angels.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 20:58
江ノ電のクッキー
江ノ電のクッキー いただきもの もったいなくて食べれない http://www.comme-en-province.com/enoden.htm!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 19:08
スイートポテト
スイートポテト 今年は赤と黄色が運気アップのカラーらしいので いも?かなっと思い作って知人へプレゼントです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 19:06
お土産いろいろ
お土産いろいろ 富士宮のイオンにあるカルディで買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 19:00
美味しいもの いろいろ
美味しいもの いろいろ 京ばあむ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 18:27
冬の飲み物
冬の飲み物 夜娘とお茶タイムをしているのですが、種類が多くてお店を出せそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 19:53
小川のぷち栗 (取手)
小川のぷち栗 (取手) 栗の甘納豆かなっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 15:41
スイートポテト
スイートポテト 青少年を育てる会のイモ掘りに当らなかったのでがっかりしていると、 学校のバザーで一袋たっぷり入って100円で売ってました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 19:25
サーターアンダギー
サーターアンダギー 今日はおいしいレシピを求めて3種類作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 16:31
サーターアンダギー
サーターアンダギー 沖縄が懐かしく揚げてみました。 息子も義母も団子と言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 19:27
れんこんサブレ
れんこんサブレ なかなか美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 22:36
息子に八つ橋
息子に八つ橋 八つ橋を見つけると息子に買うのですが 普通がいいと言われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 07:27
FLO
FLO 自分の誕生日にケーキを買いました。あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 08:19
コートダジュールのケーキ
コートダジュールのケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 18:05
ちんびんミックス粉
ちんびんミックス粉 この夏沖縄へ行く予定なので沖縄ものに興味があり カタログで見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 07:03
カルピスカフェ
カルピスカフェ カルピスのCMのかき氷を食べたいと娘がいうので作ってみました。 カルピスカフェで検索するとレシピがでてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 07:16
おっとっと
おっとっと ファインディングドリーがおっとっとに仲間入りです。 また今バーコードを集めて送るとグッズ・プレゼントという事で 送ってみようかしら当るか分からないけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 06:59
R.L waffle cake
R.L waffle cake 妹からお中元が届きました。 ご馳走さまでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 09:02
お菓子な日々
お菓子な日々 息子は八つ橋が好きだけど、私はこのバターサンドが大好き!! 自分のご褒美ように見かけるとつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 08:59
お菓子な日々
お菓子な日々 息子の好物・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:00
cafe Libro 
cafe Libro  つくば西武にある本屋さんリブロでお茶をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 20:15
サーティーワン
パチパチが二倍入っているとの事でチョイスしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 18:16
チョコレート
5年ぶりに会う友達からチョコレートを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 18:13
久月 
イオンつくば店で団子のつめ放題がありました。 750gで300円 得した気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 17:37
SUR洋菓子店 アーモンドケーキ
前日に予約をして取り置きして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 19:47
お菓子な日々
台湾の有名なお菓子 パイナップルケーキです。(私用) 食べてみたいと思っていたので嬉しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 18:02
お菓子の日々
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 22:10
マイアミ製菓
娘に可愛い焼き菓子をありがとうございました とても気に入っていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 18:06
伊勢屋のだんご
お母さんが買ってきてくれました。久しぶり〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 17:51
グッディフォーユーのスコーン
的場浩司おすすめのスコーンだとかで買ってみました。 明日の朝食です。値段は200〜270円程ですが5種類で 1080円で売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 23:33
グアバジュース
私はグアバジュースが好きなので買いこんでくると娘が一口飲み 「歯磨き粉の味がする」と言うのです。本当かぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 14:45
スタバのSAKURA
スタバのSAKURAがおすすめだそうで初めて飲みました。 ちょっとシャービックを思い出す。美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 14:34
バレンタインのチョコ 友チョコ
今日娘の友達がチョコを渡しに家に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 19:33
バレンタインのチョコレート
息子に「買ったもの?」と聞かれました。(手作りチョコが欲しいのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 18:49
節分至福のロールケーキ
コンビニにあるものがだんだんとレベルアップしていて凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 17:51
かきもち
かき揚げ餅のもと?を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 17:45
チョコレート
娘が小遣いでチョコレートを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 17:21
濃厚焼きチーズタルト
息子の希望でちょっと買い占めてしまいました。 誕生日だから良いかなっ。土曜なのに息子は学校で午前は持久走の練習 午後は模試で夕方まであると嘆いていたのに、この天候のせいで模試が 月曜に繰り上げられました。結局雪の影響はなかったけれど、おかげで 息子の誕生会を早めにはじめられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 21:17
コートダジュール
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 21:02
コートダジュールのケーキ
年明けなのか苺のケーキばかり並んで種類がいつもより 少なかったかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 20:04
懐かしのお菓子とお土産
懐かしのお菓子を見つけるとつい買ってしまう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 20:10
濃厚焼きチーズタルト
噂を聞きつけ購入。思った以上にチーズがトロッとしているし、 ビスケットはサックリしていて良かったです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 15:18
ウエストハウス 
県民の日。仕事から帰ると留守番していた娘が パフェが食べたいとねだってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 19:53
ホットック
ひとりでホットックに挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 18:35
シダックス
漢字検定を受けたご褒美に娘とカラオケへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 15:36
フェイジョア
今年は4つ実りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 15:33
コートダジュール
洋ナシのケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 15:28
ラミーが出ました
スーパーでラミーを発見。妹はラミーが大好きで大人買いしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 18:14
イチジクの赤ワイン煮
我が家のイチジクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 18:05
ミスド
ハロウィンが近いので商品も良い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:51
スコーン作り
娘が作りました。ご馳走さま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:45
サンマルクカフェ
娘はストリベリーパフェ 私はデニブランマンゴー とミカンスムージー(日向夏入りだとか) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/21 18:33
猫の飴
お土産にもらったけど、顔が溶けちゃってわかりません!! 娘は可哀そうで食べられないと置いておいたら、息子が パクリ食べてしまいました。 食べられた事を知らずに 夏休の宿題の最終仕上げに大忙しです。いつ気づくやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 14:07
天使のおやつ
牛久のケーキ屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 19:49
妹からお中元
パッケージから可愛いお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 18:17
かわいい飴
ねこ好きの目をひく飴です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 16:16
HIROTAのシュークリーム
おやつです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 19:09
エッグタルトとマンゴーパフェ
コープでお取り寄せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 19:09
不二家 復刻ケーキ
先輩おすすめのケーキ 「昔食べた味だぁ」久しぶりの味わい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 18:45
モモコハウスのケーキ
娘の誕生日ケーキです。(我が家は好みが分かれるのでホールではないのです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 21:03
三越のバウムクーヘン
とても上品なお味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 20:51
せん菓堂のケーキ
大好きなあんみつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 16:21
FLO ホワイトデーのお返し
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 16:14
アイスいろいろ
旦那や子供たちはアイスを買ったけど、見ために魅かれ ケーキに変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 15:57
バレンタインチョコレートのキット
2月14日を過ぎるとキットが半値に・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 15:25
バレンタインのチョコレート
職場で頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 15:20
バレンタインのチョコレート
今日はバレンタイン。昔戦士たちの婚姻を禁止されていた時代に ひそかに式を挙げさせていたのが分かり処刑されてしまった日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 15:23
ミスド
ちょっとリッチなドーナッツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 16:52
検定のご褒美
1月は息子の私立受験に加え娘の方は一週目ピティナ(ピアノ発表会) 二週目は数検、三週目は英検でしたがインフルエンザでお休み 四週目は漢字検定と忙しかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 16:43
おいしい苺
今年は2015年で苺の年だとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 17:03
フライパンで作るカステラ
学校の先生に「家庭にある調味料を使い、料理とデザートを作りましょう!!」 と言われ、お好み焼きとカステラを作ることになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 16:50
カステラ
弟さんからカステラや久寿餅を頂きました。 娘が羊年なので大喜び!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 22:59
お菓子尽くし
またもや太りそうなものが沢山 実家の両親が次から次へと出してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 14:10
リトルエンジェルズのチーズケーキ
姉からチーズケーキが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 14:03
オカザえもん
岡崎へ行った義弟のお土産です〜。 ちょっとイラストが私と娘に似ている・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 08:27
パティスリーコモン
モンブラン・・ちょっと甘いかなっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 22:00
焼き芋 かいつか
100g100円だったか一本500円程のサツマイモを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 21:48
FLO
7種のフルーツタルト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 19:39
スイートポテト
掘ってきたお芋でスイートポテトを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 16:36
キティーちゃんのケーキ ベビーモンシェール
学校へ車で登校している娘。東京を一緒に歩くには体力がなかったです。 夕飯も「疲れて食べれない」とか言っていたくせに、ケーキ&キティー (切るのがかわいそうだったので顔はそっくり娘へ)を渡すとぺロリと 食べてしまいました。 別腹だぁ・・・凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 17:39
三越フランスフェア
娘が可愛いの連発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 16:51
ロールケーキとバウムクーヘン
ホテル日航東京で親戚の結婚式 義母が「待ち時間喫茶店で時間を つぶそうと思ったらオレンジジュースが1500円で驚いちゃって式が 始まるまで車で待っていたの〜」と嘆いていました。  台風の前日だったので外にも出れずで大変でした。   そして孫へのお土産にロールケーキ1300円を買ってきてくれました。 実はバウムクーヘンとどちらにしようか迷ったようですが3000円もし たのでやめたそうです。引き出物にバウムクーヘンを頂き「買わなくて 良かったと」喜んでいたけれど、ホテル日航オリジナル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 21:48
秋らしいお菓子
えびにはお餅が入ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 20:03
ハロウィンのお菓子
英語教室の子供たちに配るお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 19:58
おやつ
ブルーミッシュ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 23:03
クロワッサンドーナッツ
ミスドのです。ボリュームがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 07:04
MASA’Sキッチン
娘とランチをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 16:20
お誕生日ケーキ
コートダジュールのケーキです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 20:03
お土産
弟夫婦からのお土産です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 19:56
杉山フルーツ
お店へ着いたのが15時近くだったのですでに 下段は売れてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 19:24
桃ゼリー
両親からおいしい甲府の桃が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 16:41
バナナブレッド
久しぶりに焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 18:59
お土産が続き
東北土産  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 18:52
マンゴーヨーグルト
ドライマンゴー45g(5枚程度)を刻みヨーグルト450gに 混ぜて一晩おくと美味しいマンゴーヨーグルトになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 18:51
とうわの黒玉
友達のお土産ですがすごくおいしい黒飴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 09:28
フルーツパンケーキ
冷凍パンケーキを買った事がなかったのでどんなものかと 買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 08:57
スコーン
作ってみたかったスコーンです。強力粉に全粒粉などを加えて作りました。 サクサクで中はしっとり、表面にふすまをかけて焼くせいか噛んだ時に プチプチして美味しかったぁ。レシピを教えて下さった先輩に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 18:37
GWの鎌倉 七里ケ浜のセブン
レジ横でおいしそうなドーナッツが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 11:36
コストコのケーキ
息子の誕生日にコストコでケーキを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 19:11
お菓子
時期はずれますがクリスマスのクッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 14:43
日大のバウムクーヘン
義弟から届いたバウムクーヘン。 日大はハムだけでなくお菓子も作っているのねっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 21:38
リトルエンジェルズのチーズケーキ
姉からおいしいチーズケーキが届きました。 ご馳走さまでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 21:34
マカロン
マカロンを頂きました。コストコで売っているそうです。 いつも売っているのかなぁ・・・気がつかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 18:29
おやつ
最近のおやつでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 22:43
大洗のだんご
大洗水族館へ行ったついでに団子屋さんへよりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 20:29
ガトーブーリア 
生クリームの嫌いな娘の為にスフレタイプのチーズケーキとチョコケーキを 買いました。(朝開店30分前に並びました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 20:02
コートダジュールのケーキ
息子の誕生会に買ってきました。 いちごのケーキばかりですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 18:56
いろいろお菓子
美味しいお菓子をいろいろと頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 18:48
バウムクーヘン
妹から頂きましたバウムクーヘンです。 可愛くて食べられないといいつつ、子供達はパクパク食べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 10:25
ダイハツのスイーツ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 15:36
ばあちゃんの誕生日
子供達がおばあちゃんの誕生日にチーズケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 10:23
イチジクのシロップ煮
イチジクのシロップ煮をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 09:03
ぶどう飴
娘のリクエストでぶどう飴を作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 08:59
秋の和菓子 
秋の和菓子を妹から頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 08:48
先生のお菓子 かぼちゃプリン
息子と作ったかぼちゃプリンとはスケールが違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 09:17
りんごあめ
子供達のリクエストでりんごあめを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 09:14
フリーマーケット
娘の通っている英語教室でフリーマーケットがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 09:08
かぼちゃプリン
息子とかぼちゃプリンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 09:05
パミエ 
ゴンチャロフ製菓のパミエです。お茶と一緒に頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 09:46
マンゴープリン
子供達とマンゴープリンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 10:17
カステラのお菓子
カステラの生地をロールケーキのように天板に流して薄く焼き上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 13:42
先生のケーキ
韓国料理を教わっている先生の美味しくて 美しいケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 20:49
ガトーブーリアの混雑
娘の誕生日のケーキを買いにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 11:12
チーズケーキを頂きました
韓国料理を一緒にならっているお友達からチーズケーキを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 09:34
クルトック 
韓国料理サイトからクルトックというお菓子のレシピを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 20:20
クレオル 
クレオルはホワイトデー用に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 18:38
珈琲屋 かたみ
漢字検定試験の帰りです。 がんばったのでパフェを御馳走しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 23:34
ちょっとしたお菓子
ちょっとしたお菓子を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:46
東京大学のチョコレート
息子の卒業祝いにお祝いとチョコレートを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 14:20
みかんのシロップ漬け
我が家のみかんをシロップ漬けにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 14:17
韓国料理教室 ホットック 
韓国料理教室でホットックを習いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 14:14
マーラーカオとクリスマスケーキ
子供たちの好きなマーラーカオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 08:48
ゆずのダックワーズ
ゆずのダックワーズを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 08:40
たい焼き作り
子供たちのおやつ作りです。 あんこだけでなくカスタードやチョコと いろいろ挑戦していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 22:32
柿の渋抜き 
毎年焼酎で渋抜きをするのですが、渋抜き専用の焼酎を見つけたので 使ってみました。 仕上がりはとてもなめらかで美味しくできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 22:17
コートダジュール 
コートダジュールのケーキです。 甘さひかえめでボリュームがあるので子供たちは大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 21:45
ワッフル
子供たちとワッフルを食べに行き、すぐに作りたいとリクエスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 21:56
栗のお菓子
栗の砂糖がけ 娘の友達の集まり会があったので配ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 21:31
国技館のチョコレート
国技館のチョコレートをいただきました。チョコレートの中にコーヒー豆が 入っていました。子供たちはドラジェが気に入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 21:17
お菓子が届きました
友達がお菓子を作って送ってくれました。心のこもった贈り物をありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 21:13
フルーツタルト
友達から頂いたフルーツタルトです。 あまりに綺麗だったのでカットする前に 撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 20:49
友達をよんで
娘の友達が遊びにきたのでスコーンを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 20:37
かわいいお菓子
お中元に冷凍でとどきました。 これはムースですが、子供たちに大うけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:31
コートダジュールのケーキ
ケーキも夏らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:26
沖縄のお土産
このお菓子はもとは丸い形をしていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:19
栗かのこ
入れ物もお洒落でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:17
新潟の草もち
新潟の草もちをお土産でいただきました。 草の香りがとてもいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:13
源氏歌あわせ
娘が百人一首の先生から歴史を学んでいるので、このおせんべいには大感激 をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 08:45
お寺のお饅頭
お寺のお供え用のお饅頭をいただきました。(島根県) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 09:18
俺のエクレア
ファミリーマートのデザートランキングでいちごのムースが美味しいと いうので娘と買いにいきましたが、なんと俺のエクレア一本だけしか 残っておらず、娘と半分個にして食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 09:08
ひなまつり用のケーキ
おじいちゃんからケーキのプレゼントです。娘は不二家のこのケーキが欲しい リクエストに答えて買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 19:47
オレンジとローズヒップティー
ココスのドリンクバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 19:03
チーズケーキ
材料は前日準備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 22:10
チョコレートのマカロン
きょうの料理のチョコレートマカロンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 22:06
我が家のみかん
100個のみかんのシロップ漬けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 21:46
バレンタインのチョコケーキ
男子ごはんでブラウニーを作っていたので子供達と作りました。 相変わらずボールに付いたチョコレートの奪い合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 21:42
コートダジュールのケーキ
可愛いのでアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 15:23
スイートマロン
よく作るスイートマロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 14:24
スペシャルコーヒー専門店 トライブ
友達おすすめプレスコーヒーのトライブさんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 19:55
幸せをよぶパンダロールです。
これは妹から届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 23:11
ゆずかん
ゆずのお茶のゼリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:38
フルーツケーキ
友達が焼いてきてくれたフルーツケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:31
即席アップルパイ
冷凍パイシートを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:25
ごぼう茶 
ごぼう茶とヨーグルトの組合せがとてもいいそうなので、このところ 毎日飲んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:09
みしらず柿 渋柿の渋抜き法
ボールに焼酎を入れヘタの部分をつけビニール袋の中へ敷き詰めます。 ゴムでとめ一週間置きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/21 19:54
スターバックス パイクプレイスロースト
スターバックスへ寄るとプレスコーヒーが売っていたので 一緒にパイクプレイスローストをプレスコーヒー用に挽いて もらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:41
アレンジコーヒー カフッェ・モカ・ジャバ
こどもも飲めそうな?コーヒーかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 18:13
アレンジコーヒー カフェ・クリスマス
紹介された時はおいしいの?と思ってしまいましたが、 何と、美味しい事 ビックリしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 18:13
ダイハツフェア
ダイハツフェア中に車を買ったということで、好きなものを選べる カタログを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 17:31
つくばのケーキ屋さん ガトー・プーリア
旦那さんのお誕生日ケーキですが本人が買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 20:10
コーヒーかすの利用法
コーヒーかすが犬と猫よけになるというので、飲んでは花壇に がんばってまいているのですが、果たして効果は?ないかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:13
コーヒーチェリーが出来るまで
種まき 約2ヶ月で発芽 発芽後20〜30日で双葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:29
アレンジコーヒー ロサ・メヒカーノ
「コーヒーのおいしい入れ方」講座でアレンジコーヒーを教えて頂きました。 アレンジは初めてだったので、とても楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:06
イチジクのタルト
我が家のイチジクの収穫を迎えたのでタルトを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 13:25
栗 渋皮の剥き方
渋皮が上手にむける方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 11:52
餅クリーム
餅クリームです。 餅なんだけど、いろんな味があって面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:11
お国料理 オーストリアのチョコレートケーキ
オーストリアで実際にザッハトルテを食べたのでこのチョコレートケーキはなんちゃっても いいところでした。 なにせ幼稚園に残されたお国料理のレシピ集を参考に作ったもの だったので唖然。 違うんだけど・・・子供達には分からないかぁ。 まあとにかく、イメージで感じてもらえれば良いかなっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 22:32
チュロス スペインのお菓子
幼稚園で毎週お国料理を出さないといけないのでこの時はスペイン、 多分こんなだろうと試作をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 21:30
栗のお菓子
お母さんと娘で栗のペースト作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 21:20
栗づくし
栗の渋川煮をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 21:02
ゆのつわかめ
島根のゆのつわかめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 14:06
おからパンと大豆かりんとう
おから料理が不評なのでどうにか摂取する方法を思案中です。 これはおからのパン。 おからのポソポソ感がなくてなかなか良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 14:03
飴作り 
小学校4年からクラブ活動があるそうで、第一希望の科学部には 定員オーバーで入れなかったそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 21:45
いよかんピール
いよかんをピールにしました。 実の方は房をむいてシロップ漬けにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 17:09
バレンタインのチョコ
二木の菓子で売っていたチョコです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 15:56
のどあめ
英語の先生からあれはない?と聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:28
キャラメルのバナナケーキ
バナナをキャラメリゼですよ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:08
バナナブレッドの作り方
バターの代わりにサラダ油を使うレシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:28
柚子マドレーヌと柚子ジャム
ふだん作るマドレーヌに柚子の皮ひとつ分と果汁を 加えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 22:03
干し柿 作り方のポイント
干し柿は時期が合わなくあたたかいと上手くいきません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 21:48
スイートポテト作り
幼稚園での話が続きますが、親たちが畑を耕し子供が苗を植えて 11月頃だったかさつまいもを収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 21:41
おかしの森
幼稚園の近くにあるおいしいケーキ屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 21:11
今年の洋ナシ
数は少ないですが、まともな大きさになってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 06:11
フランジパーヌのラスク
ラスクにアーモンドクリームを塗って焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 17:18
栗茶巾の作り方
栗の渋皮煮はさんざん作ったので簡単に栗の茶巾作りにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 21:41
秋のお菓子 
干し柿の中に餡が入っていてとてもおいしいお菓子 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 20:41
ピーナッツ菓子 
落花生の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 20:31
栗拾い
栗の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:03
ぶどう
我が家のぶどうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 20:47
カステラ
そうめんの化粧箱がひとつあいたので、木でできているし このまま捨てるのももったいないと思い、カステラ焼き用に使う 事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 07:59
ぶどうジュース
果実の入ったブドウジュースおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 08:30
ブルーベリージャム
夏はブルーベリーが鈴なりになるので頑張って収穫しています。 収穫に一時間以上かかるので虫よけスプレーの効果がきれたのか 両足だけでも40か所は刺されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 14:50
赤房すぐりのおいしい食べかた
梅雨の時期は我が家の赤房すぐりが沢山の実をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 08:25
パウンドケーキ
3月は送別会が多く、そのたびに友達から教えて頂いたパウンドケーキを やきました。伊藤まさこさんのレシピですがなかなか良いです パウンドケーキは大好物 友達にも喜ばれました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 20:59
草餅
うるち米一升を一晩水につけ水を切り30分蒸かします。 水にとりサラサラに洗い再度15分蒸かし餅つき機に入れ 茹でたよもぎと一緒につきあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 20:42
キウィジャム いがらしろみさんのレシピ
友達からジャムを頂いて以来ファンになってしまい、よく作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 12:42
アップルパイ
林檎の春巻きが破壊され子供達がガッカリしているので、失敗のないアップルパイを 焼きました。 NHKの今日の料理 小嶋ルミさんのレシピで作りました。 底もサクサクしていておすすめです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 11:23
シュトーレン
ドイツのおばちゃんレシピというのを娘の英語の先生に教わったので焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 19:51
洋ナシの赤ワイン煮 
我が家に洋ナシの木があるのですが、大きくなる前に風に吹かれ落ちてしまいます。 もったいないので赤ワイン煮にしてみました。 小さくても味がかわらないので嬉しくなりました。 林檎だったら姫林檎気分です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 19:44
ブドウジュースとおまけジャム
友達の影響で最近ジャム作りにハマッてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 01:09
柿の渋の抜き方
11/15 柿の渋ぬきに挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:53
梅ジュース
ずっと冷凍していた梅の実をジュース用に使いました。(1日くらい冷凍すればいいらしい のですが梅の実を冷凍していたことを忘れてました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 18:48
誕生日のアイスケーキ
誕生日に旦那さんがアイスケーキをお取寄せしてくれました。 スペシャルトロピカルアイスでマンゴー味がメインなんだけど、トッピングにのっている アイスがそれぞれ違います。 ココナッツとかメロン味だとか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 07:32
ナオクマクッキング スペキュロスのプリン
クレームブリュレのクッキーバージョンです。 普通は濃いめのプリンを焼いて冷やしたのち食べる直前にプリンの表面にグラニュー糖を 均等にまぶしバーナーで焼きます。表面はカリカリの飴になってスプーンで割り、カリカリと プリンのトロっとした触感を一緒に楽しみます。 今回作るのは砂糖を焦がす作業はせず、プリンを焼き上げる時に表面にベルギーのクッキー (スベキュロス)をのせて焼き上げます。なかな美味しいですよっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 22:30
ナオクマクッキング ブルーベリー寒天
材料 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/21 22:21
かき氷
暑くなってきたのでかき氷マシーンの登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 01:21
カヌレ
デビットさんのを真似てカヌレ焼いてみました ニーニが香りに誘われやってきました。 一気に10個食べてしまったけど大丈夫かあ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 00:37
りんごジュース
めいらくからでているりんごジュース。透明なタイプも出ているのだけれど、生活良好の 白く濁ったものが今気にってます。値段も安くて嬉しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 17:41
ヨーグルトケーキ 試作中
卵白が多いせいか、表面が割れたので、卵のサイズをMにしました。 食べてみて、美味しかったけれど、ちょっと粉っぽさもあった気がしたので、今回はしっかり 火を通しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 22:28
グワバジュース
30年近くまえ、近所の自販機にグワバジュース登場 その時、自販機にビーボよりうまいのはビーボだけってなことが書いてあって、 それじゃあ一番おいしいってこと?と思いながら飲んだものです。 行ったこともない、南の島を夢描いてうっとりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 21:10
たまには鯛焼き
いつもはパンだけど、たまには鯛焼きにしようと、TAIーHACCHIというお店の鯛焼きを購入 それが、今までの鯛焼きと違っていて、サクサクなのさ〜 お・い・し・い!! アイスのワッフルコーンみたいだよっ 翌日柔らかくなっていたので、トースターで軽く焼いたところ、パリッと復活してました。 ヤッター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 19:08
気持ちが通じて・・・。バナナケーキ
姫がケーキを作っている時に、「一番誰に食べてもらいたい?」と聞いたところ、 「ばあちゃん」という。 でも、ばあちゃんはバナナが嫌い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/25 21:38
100%果汁ジュースが値上がり?
NHKニュースによると、世界的に需要が急増しているバイオエタノールの原料確保に、ブラジルでサトウキビへの転作が進んだ結果だとか・・・。 知り合いのおば様が、スペインで売っていたのとまったく同じ味よっとすすめられ、 最近はやまやの100%果汁を飲んでいるけど、影響はないかなあ・・・。 1リットル138円という安さ。船で来ているとはいえ、送料はどうなっているんだあ? 100%なのに贅沢だなあ・・。でも、そのうち絶対値上がりするぞ!!買い占めるかあ・・でも限度が・・・はっはっはっ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 10:33
ミルクカルピスとバナナオレンジ
カルピスとミルクの愛称抜群だねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 10:28
リトルエンジェルズのケーキ
妹が送ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 07:13

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

ナオクマのスローライフ お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる