アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
高岡の花火 2017.08.27
高岡の花火 2017.08.27 高岡の綱火今日だったのかぁ〜!!けっこう面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 20:50
パンの店 ひつじ雲 2017.08.27
パンの店 ひつじ雲 2017.08.27 牛久にあるパン屋さんです。 前々から行ってみたいと思っていたので嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 19:02
サイトウコーヒー カッパフェ 2017.08.27
サイトウコーヒー カッパフェ 2017.08.27 3時からのカッパフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 18:48
五ノ神らあめん 2017.08.26
五ノ神らあめん 2017.08.26 見た目よりあっさりしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 17:47
ベーグル & ベーグル 2017.08.26
ベーグル & ベーグル 2017.08.26 娘が塾用のリュックが欲しいというので阿見アウトレットへ行きました。 ちょうどバーゲン中でラッキー!!アディダスのリュックが2300円程。 5教科でも入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 17:41
しーちゃん
しーちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 17:30
叶屋の焼きそば 2017.08.18
叶屋の焼きそば 2017.08.18 大好きな焼きそばが届きました。ありがとうございました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 14:48
フロのケーキ
フロのケーキ 義母が誕生日のケーキを買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 14:43
バンライケン 2017.08.18
バンライケン 2017.08.18 娘とバンライケンへ行きました。(今週はクローバーさんがお休みのようなので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 14:40
リヨンドリヨン 2017.08.13
リヨンドリヨン 2017.08.13 娘は人参のスープ クミン風味 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 14:35
美味しかったもの勝手にランキング(広島 愛媛)
美味しかったもの勝手にランキング(広島 愛媛) 今回の旅行で美味しくて感動した食べ物を勝手にランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 13:17
むさし(お弁当) 2017.08.10
むさし(お弁当) 2017.08.10 広島(18:17)−東京(22:13)のぞみ54号  なので、車内でいただくお弁当を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 12:48
お土産いろいろ (広島駅 新幹線名店街)
お土産いろいろ (広島駅 新幹線名店街) お土産で一番のお気に入りはこのはっさく大福です〜!! ただ、日持ちは3日程。 ただ8月14日から名店街での取り扱いは しないと書いてありました。一時的なものかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 12:38
爆心地 2017.08.10
爆心地 2017.08.10 地下街を通って駐車場へ戻ります。 途中可愛いお店がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 12:11
広島平和記念資料館 2017.08.10
広島平和記念資料館 2017.08.10 旅の最後はやはり広島を訪れたなら触れなければいけない資料館です。 子供の頃にも衝撃を受けましたが、あの遺品はしっかりと記憶に残っており、 忘れてはいけない歴史だと考えさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 12:08
原爆ドーム 2017.08.10
原爆ドーム 2017.08.10 小学生の頃静岡から鈍行に乗って広島へ行き、原爆ドームを見て日帰りで 帰った記憶があり、親に「私子供の頃広島へ行ったけど、原爆ドームしか 覚えてないんだよねぇ」と言ったところ、「原爆ドームしか行ってないもん」 っと返答。どうやら日帰りでもいいから原爆ドームを見せたかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:56
あなごめし (小谷サービスエリア) 2017.08.10
あなごめし (小谷サービスエリア) 2017.08.10 あなごめし旨い!!幸せ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:44
西方寺 時をかける少女ロケ地 2017.08.10
西方寺 時をかける少女ロケ地 2017.08.10 江戸時代前期に創建された浄土宗の寺院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:40
時をかける少女 ロケ地 胡堂 2017.08.10
時をかける少女 ロケ地 胡堂 2017.08.10 お堂の他にもゴロちゃんの家があるはずなんだけど、家の造りがみんな 同じでどの家が分からなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:28
たまゆら 
たまゆら  アニメは分からないのですが、こういうのは息子が反応していました。 娘は私と同様分からないようです。たまゆらの聖地なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:07
竹原 マッサンのロケ地 2017.08.10
竹原 マッサンのロケ地 2017.08.10 尾道から広島市へ向かう途中にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:05
浄土寺(尾道) 2017.08.10
浄土寺(尾道) 2017.08.10 9日はほとんどがロケ地巡りでロープウェイ周辺〜尾道駅へ行き 折り返して商店街を歩きました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 10:58
千光寺山荘 朝食 2017.08.10
千光寺山荘 朝食 2017.08.10 これが千光寺山荘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 10:29
千光寺 2017.08.10
千光寺 2017.08.10 806年創建。縁結びのパワースポットで有名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 10:19
文学のこみち  2017.08.10
文学のこみち  2017.08.10 朝食前に文学の小路を散策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 10:06
尾道の朝 2017.08.10
尾道の朝 2017.08.10 旅行最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 09:13
千光寺山荘 食事 2017.08.09
千光寺山荘 食事 2017.08.09 お部屋で頂きました。夜飲むための氷水を置いてくれたり サービスが良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 09:05
千光寺山荘 2017.08.09
千光寺山荘 2017.08.09 今回の旅行でピカイチのお宿でした。見た目は古いですが、 部屋からの眺めと料理がすごく美味しくて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 08:52
転校生ロケ地 尾道市役所前 2017.08.09
転校生ロケ地 尾道市役所前 2017.08.09 転校生の最後 和美が走るシーンの所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 08:39
時をかける少女 ロケ地 タイルの小路 2017.08.09
時をかける少女 ロケ地 タイルの小路 2017.08.09 ぐるぐる探しちゃいました。気づかなかったのですが、御袖天満宮へ上がって いく途中の家の脇を入って行くのですねっ!! 右手の暗い所が路地になってます。 気づかないよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 08:19
猫 猫 猫 2017.08.09
猫 猫 猫 2017.08.09 尾道で一番猫に遭遇した場所は御袖天満宮脇から下って 墓地が沢山ある辺り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 08:08
転校生ロケ地 御袖天満宮 2017.08.09
転校生ロケ地 御袖天満宮 2017.08.09 転げ落ちていくシーンです。ここは絶対来たかった所なので嬉しくて!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 08:01
時をかける少女 ロケ地 大時計 2017.08.09
時をかける少女 ロケ地 大時計 2017.08.09 時計がかなりボロボロになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 07:51
転校生 ロケ地 コモン 2017.08.09
転校生 ロケ地 コモン 2017.08.09 外観だけですが写真を撮りました。小さいお店ですが、お客さんが びっしり入っていました。 ロープウェイ乗り場の前にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 07:44
尾道本通り商店街 ゆーゆー 2017.08.09
尾道本通り商店街 ゆーゆー 2017.08.09 100年続いた銭湯を改造したカフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 07:38
林芙美子ゆかりの家
林芙美子ゆかりの家 尾道本通り商店街を尾道駅〜ロープウェイ乗り場へ向かって戻る ことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 07:31
尾道 おやつとやまねこ 2017.08.09
尾道 おやつとやまねこ 2017.08.09 尾道駅からすぐの所です うりはプリンです左の ソースはレモン味 右はブルーベリーがのっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 20:40
尾道 海福寺 持光寺 2017.08.09
尾道 海福寺 持光寺 2017.08.09 転校生のロケ地をそのままあがると海福寺になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 20:34
尾道 転校生 ロケ地 2017.08.09
尾道 転校生 ロケ地 2017.08.09 小林聡美が自転車でいっきにあがっていくシーン 写真を撮っていると自転車よりバイクがよくあがってきていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 20:19
尾道 猫の細道 2017.08.09
尾道 猫の細道 2017.08.09 行きたかった雑貨屋さん(ルシャ=ねこ)がお休みだったのですが、そこの 猫さんノアール(黒)に会うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 20:07
尾道 時をかける少女 艮神社 2017.08.09
尾道 時をかける少女 艮神社 2017.08.09 尾道は何といっても大林監督のロケ地巡りです。 子供たちには前もって時をかける少女と転校生を見るようすすめると、 「ママに何回も見させられたから分かってる!!」と即答。 (そんな見せたかなぁ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 19:47
レモンケーキ 向栄堂 2017.08.09
レモンケーキ 向栄堂 2017.08.09 レモンケーキってこういうのだなぁと思う一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 17:05
耕三寺 (生口島) 2017.08.09
耕三寺 (生口島) 2017.08.09 http://www.kousanji.or.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 16:36
平山郁夫美術館 (生口島)2017.08.09
平山郁夫美術館 (生口島)2017.08.09 レモンの島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 16:23
尾道ラーメン 島ごころ 2017.08.09
尾道ラーメン 島ごころ 2017.08.09 瀬戸田PAでお昼にしました。瀬戸田のレモンラーメンが気に なりましたが、尾道ラーメンにしました。う〜ん、特徴は何だろう? 普通の醤油ラーメンを濃くした感じで、とってもシンプルな仕上がり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 16:09
瀬戸内しまなみ海道 2017.08.09
瀬戸内しまなみ海道 2017.08.09 大島で村上水軍を見た見学した後伯方島(あのお塩の?) 大三島と橋を渡り瀬戸田PAでお昼にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 15:59
今治市村上水軍博物館 2017.08.09
今治市村上水軍博物館 2017.08.09 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 10:47
子規記念資料館
子規記念資料館 前日(火)が休館だったので行けて良かったぁ。 道後温泉に近いところにあります。 松山こどもの日のながれで子供の付き添いも無料(全員無料)でした。 館内は撮影禁止。ただ、撮っていい場所がいくつかありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 10:22
石手寺 2017.08.09
石手寺 2017.08.09 四国88か所のひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 10:05
伊佐波神社 2017.08.09
伊佐波神社 2017.08.09 回廊に囲まれた珍しいお寺 道後温泉駅から見えていたお寺ですねっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 09:56
道後温泉の朝 2017.08.09
道後温泉の朝 2017.08.09 朝6:00から太鼓をならしオープン 朝だけに人混みはありませんでしたが、お客は来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 09:49
葛城 2017.08.08
葛城 2017.08.08 ホテルからの眺め 道後温泉が目の前です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 09:42
道後温泉 2017.08.08
道後温泉 2017.08.08 坊っちゃんの間 温泉は思ったほど広くないのですが、次から次へと 人が入ってくるので、椅子に座って体を洗えませんでした。 お湯は熱めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 09:35
坊っちゃんからくり時計 2017.08.08
坊っちゃんからくり時計 2017.08.08 坊っちゃんの登場人物たちと道後温泉のお風呂に入っている人たち で可愛かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 09:26
道後温泉(商店街) 2017.08.08
道後温泉(商店街) 2017.08.08 16時頃道後温泉の宿 葛城に到着 一休みして目の前に道後温泉が見えるので 一時間ほど商店街でお買い物をしました。商店街を最後まで抜けるところに 10ファクトリー(銀座6に出店しているおみせ)などがあり、抜けると道後温泉の駅 と坊っちゃん列車や坊っちゃんのからくり時計があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 09:20
松山城 2017.08.08
松山城 2017.08.08 松山城は山の上にあるのでロープウェイかリフトを使います(暑かったぁ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 13:42
ツクモハーバーテラス かき氷 (愛媛) 2017.08.08
ツクモハーバーテラス かき氷 (愛媛) 2017.08.08 愛媛だけあって良いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 12:54
ツクモハーバーテラス 鯛めし (愛媛 松山)
ツクモハーバーテラス 鯛めし (愛媛 松山) https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010084/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 12:48
呉〜松山観光港 2017.08.08
呉〜松山観光港 2017.08.08 呉(10:05)〜フェリー〜松山観光港(12:00)の2時間の船旅です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 12:41
大和ミュージアム (呉)2017.08.08
大和ミュージアム (呉)2017.08.08 ホテルを8:00に出て呉に向かいます。この世界の片隅にの舞台のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 11:56
お好み焼き みっちゃん(広島) 2017.08.07
お好み焼き みっちゃん(広島) 2017.08.07 ホテルが広島駅前だったので名店街内にあるみっちゃんで 広島風お好み焼きをいただくことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 09:49
大本山大聖院 2017.08.07
大本山大聖院 2017.08.07 1200年の歴史がある真言宗の大本山で宮島最古の寺院 写真にはとりませんでしたが四国八十八か所の各霊場の砂が埋めてあり、 踏むことで四国遍路と同じご利益があるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:48
五重塔と豊国神社
五重塔と豊国神社 娘のiPhoneは色が鮮やか なんでこんなに空の色が違うの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:48
ぎゃらりい 宮郷  (宮島) 2017.08.07
ぎゃらりい 宮郷  (宮島) 2017.08.07 歩き疲れたのでかき氷でほてりをさましました ギャラリーの中に甘味処があり、癒されながらかき氷をパクリ 柔らかい白玉で幸せな気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:48
大鳥居 2017.08.07
大鳥居 2017.08.07 平安時代から数え8代目 潮がひいたので鳥居まで歩いていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:47
厳島神社参拝 2017.08.07
厳島神社参拝 2017.08.07 宮島はいつき=心身を清め仕え奉る意味から厳島神社と呼ばれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:47
紅葉堂 揚げもみじ 2017.08.07
紅葉堂 揚げもみじ 2017.08.07 朝食のお弁当をしっかり食べたので、お昼はもみじ饅頭で済ませました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:47
広島〜宮島へ 2017.08.07
広島〜宮島へ 2017.08.07 台風5号へ向かうような旅だったので心配していましたが大丈夫でした。 途中静岡を過ぎた辺りと岡山で雨が降っていて四国へ渡る電車が 運休していましたが、新幹線は影響を受けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:46
東京弁当 (広島旅行 2017.08.07)
東京弁当 (広島旅行 2017.08.07) 東京7:10発 のぞみ9号で朝食のお弁当を祭りで購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:46
キッサクローバー 2017.08.03
キッサクローバー 2017.08.03 娘とクローバーさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 21:23
つくばカリーどら焼き たちかわ
つくばカリーどら焼き たちかわ 頂きものです。 カレーのどら焼きを初めて食べましたが 美味しかったです。(下館のお菓子屋さんだそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 21:17

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ナオクマのスローライフ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる