ナオクマのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイトウコーヒー カッパフェ 2017.08.27

<<   作成日時 : 2017/08/27 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3時からのカッパフェ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


もうすぐ娘の夏休みが終わりです。中学から出された宿題と課題が多く
やっと終わりました。分かるだけでも240ページ以上あり、日に20ページ
以上こなす日がありました。去年も思ったけど、学校宿題出しすぎ。
娘はかなりコツコツやるタイプだけど、それでもひと夏かけてやっと終わら
せられる状態でした。

その他にも読書感想文や習字、ポスターに古着をリメイクする家庭科の
宿題などありました。

学校行事ではインターラクティブに科学の甲子園 サイエンスキッズに
吹奏楽のコンクールと職場体験2日間お疲れ様でした。
特に印象深かった行事はインターラクティブで英語の表現ができる子供
たちが多いことに感動しました。あと、部活の打ち上げの幹事だったので
楽しくできて良かったです。

去年と違うのはこの夏から塾に入ったこと・・・・。もう忙しすぎです。
ピアノを触れられないほど時間がない状態でグダグダです。

学校では先生や友達に「やせたんじゃない?」と言われたようで、
「塾に入ったから」っと答えたようです。それもそのはず。

午前中は部活、昼ごはんを済ませ塾の宿題や小テストに向け勉強し
おやつは軽食を食べて午後3時45分に家を出ます。

4時30分から夜10時まで5教科の授業があります。こんなに勉強して
いれば塾へ行っている子といない子とでは差ができる訳です。

娘は塾に入ったばかりでお疲れの様子ですが、塾へきている子たちは
元気そうです。多分この生活に慣れて鍛えられるいるんだろうなぁ。

昨日と今日の2日間は塾がお休み。娘にとってはこの夏最後の息抜き。
なので、娘と約束していたりらくるでマッサージをしてきました。
ついでにサイトーコーヒーでお茶をして、前々から気になっていたパン屋
へ行ったりしました。

明日から3日間は塾のラストスパートで、その後は9月4日にある期末テスト
に向け勉強ですねっ、それに9月9日が運動会なんて大変だぁ。

どうにかして息抜きさせてあげたいと考えてばかりです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コープに行く時に通ります。(最寄りコープは土浦ですが)

芋千、駅近くお土産に良いです。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/10/blog-post_11.html
stk
2017/08/27 20:03
お芋がカリッとしていると思ったらしっとり
していて驚きました。艶々してますよねっ!!
コープは私も行きます。カードが可愛いので
好きです!!
ナオクマ
2017/08/27 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイトウコーヒー カッパフェ 2017.08.27 ナオクマのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる